新工場のご挨拶

創業以来本社・工場としていた横小路から、2016年と同じ東大阪市若江東町に新本社工場を建設し、新たな体制としてスタートいたしました。これまでの横小路本社工場では792㎥の規模でしたが、新たな拠点となる若江新本社工場は1650㎥となり、約2倍の規模となります。

これまでより生産体制、生産設備、生産効率が大幅に向上し、お客様にとってより良いサービスと高精度な品質、より早い納期をご提供できるようになりました。しかし、環境が良くなってもこれを甘んじること無く、これまで以上に技術の向上に努め、サービスの向上、納期の短納期化に挑戦し続ける所存です。

(株)モリイ製作所では、仕入れ業者の方々から納入先の方々まで多大の支援を受け、自身でも積極的に講演会や勉強会に参加し、真撃に技術の取得に日夜励んでおります。弊社では「技術の裏付けを得るには、如何にすべきか?」を思考した結果、資格(認定証)を取得することを決意。それからというもの勉強→取得→次の仕事に活用→お客様様への信頼へと続く道を今日まで続けて参りました。今では多方面から多大な信頼を受け、逆に相談される立場に変わって参りました。あくなき努力を続けてきた結果、”継続は力なり”をしみじみと感じている今日この頃です。

(株)モリイ製作所では”新たなる技術へのあくなき挑戦”を基本理念に弊社が”技術集団”であるということ、またその”意気込み”を感じて頂きたいと思います。
今後ともよろしく御願い申し上げます。

大阪でアルミ加工・精密旋盤に強いモリイ製作所

大阪でアルミ加工・精密部品・光学系部品の複合加工に強いモリイ製作所です。
旋盤と複合機によるアルミ精密部品・光学系部品・医療系部品等の薄肉パイプの試作から量産まで、私たちにお任せ下さい。

目次