日刊工業新聞に掲載されました!

2014.05.20掲載
5月20日 日刊工業新聞に「のぞみマッチングフェア―」に出展の記事が掲載されました。

2014.05.14掲載

昨年に続き、第二弾として日刊工業新聞に掲載されました。
しかも、「マイスターに聞く」という立派なコーナーでの掲載です。
内容の通りですが我がモリイ製作所が誇る若きリーダーの井澤君が堂々と映っているではありませんか・・・入社から早8年、日頃の努力と前向きな姿勢が短期間で急激な成長を成し遂げてくれました。このことは、私にとっても会社にとっても大変誇らしげなことです。

NC旋盤3級の技能士の資格を得て以来、今では同2級、NCフライス2級などを取得してくれています。彼の頑張りが刺激となり社員全員がそれぞれの特徴を生かし、モリイ製作所全員が真の匠であること・・・を夢見たいと思います。

私のチャレンジが少しずつ形になってきたことは感慨深いものでありますが常に彼らには私の背中が見せれるようにチャレンジを続けて参りたいと思います。

今後も社員一同何卒、宜しくお願い申し上げます。
取締役社長 森井慎治

2013.10.02掲載

マラソンのチャレンジ、国家検定のチャレンジと一見別ものに聞こえますが肝心な部分では全く同じエネルギーを持ちます。
私のチャレンジは、自分の為であり、社員から尊敬されるに値するリーダーとしての自己研鑽でもあります。

社員から尊敬され目標とされる人間でありたい・・・
今回は、そんな心意気を取り上げて頂きました。

今後も社員一同あくなき挑戦を続けて参りますので何卒、宜しくお願い申し上げます。
取締役社長 森井慎治

大阪でアルミ加工・精密旋盤に強いモリイ製作所

大阪でアルミ加工・精密部品・光学系部品の複合加工に強いモリイ製作所です。
旋盤と複合機によるアルミ精密部品・光学系部品・医療系部品等の薄肉パイプの試作から量産まで、私たちにお任せ下さい。

目次